ルフトライテル:1d100
DoubleCross : (1D100) → 64

八津河喬二丁目:こうか!
ロリバス:あとはまあ 共有メモでみんなに見れるメモが作れるから
ロリバス:M*とか順番とかメモっておくと便利なぐらいかなあ
ロリバス:共有メモは真ん中上方にある
ルフトライテル:じゃあ、このままここでやる感じでいいんですかね
ロリバス:まあ、他になんかわからないようなことがないみたいでしたら どうぞご自由に使って下せえ
ロリバス:俺はどどんとふの使い方はわかりますが今日SDをすることはできない……
ルフトライテル:そういえばεさんはどうしたのだろう
八津河喬二丁目:部屋は新しく作った方が良いのかな、この部屋そのまま使う方が良いのかな
ロリバス:一応Aマホ用に大雑把に名前を変えましたので このままでも大丈夫ですよ
八津河喬二丁目:そういや発言時間って表示されないのかな
ロリバス:ちょっといつもと表示は違いますが
ロリバス:フォント変更のところの時間表示にチェックを入れれば
ロリバス:分までは出ます
八津河喬二丁目:ありがとうございます
八津河喬二丁目:εさんはいるのかな?
ルフトライテル:ツイッターで声をかけてみては?
SD@八津河喬二丁目:こんなかんじで
ムキムキドラゴン:ぺぺぺ
ムキムキドラゴン:よし
ε:あーあー雑談
ε:できたー雑談できたー
ロリバス:どどんとふレクチャーで一日が終わる疑惑 やはりなれてたほうが使いやすかったか……
23:12:ロリバス:多機能だから慣れると便利なんですけどねえ 重いけど
23:12:SD@八津河喬二丁目:今からオールナイトだ
23:12:ルフトライテル:ふむふむ
23:13:ε:更新されるとページがめくれるような音がするのか
23:13:ロリバス:軽ければ本戦にも応用できそうなんですけどね MAPのマス目変更できますし 一マスに複数キャラ入れられますし ステータス管理もちょっといじればできますし
23:13:ロリバス:あ、それがうざかったら
23:13:ロリバス:フォントの横のスピーカーマークをアレすると消せます
23:14:SD@八津河喬二丁目:これ結構重いんですか
23:14:ロリバス:無料サーバだと
23:14:ロリバス:10人ログインすると再接続が出始めて
23:15:ロリバス:15人ぐらいになるとつながらなくなる
23:15:ロリバス:で、三日ぐらい連続利用してたり同じサーバのアクセス数が多い日だと もっと少なくても再接続とか出だしたりつながらなくなる
23:16:ロリバス:なのでとても本戦のステ管にそのまま使うことができない
23:16:ロリバス:使えたらステ管負担軽減できると思うんですがねえ
23:17:ルフトライテル:本戦で10人で死ぬようではとても使えませんね
23:18:ロリバス:有料サーバだともっとましですが、さすがに60人規模に耐えうるとなると今TRPG部で使ってるのよりも高級なサーバが必要であることが予見される
23:19:ロリバス:ALPHA2ではGKコール係だけ入ってもらいつつUstで放送とかして ステ管速報をどどんとふで処理して確認だけしてもらいつつUstで見てもらう→作戦時間中にステ管が落ち着いてwikiに反映とかやりたいんですけどね
23:19:ε:よっしゃー貼った
23:19:ロリバス:MAPの塗りつぶしができるから特殊マスも処理しやすいし、あとは軽ければ……
23:20:ロリバス:ヤッター!キャラだー!
23:20:ロリバス:ちなみにMAPを右クリックしてなんかアレするとキャラクターの駒が作れるので
23:20:ロリバス:その他欄に設定とか成功要素をアレしておくと
23:20:ロリバス:マウスオーバーで確認できるようになって便利な気がしないでもない
23:21:ε:>>932でー
23:23:ε:お、音再生無しにできたかな?
23:23:SD@八津河喬二丁目:ダンゲロス子確認しやしたオッケーっす
23:26:ルフトライテル:>>634で
23:28:SD@八津河喬二丁目:毒島 撒確認しましたオッケーです
23:30:毒島撒:1d20
DiceBot : (1D20) → 13

23:32:ダンゲロス子(ε):わーわー
23:32:ダンゲロス子(ε):名前はいつでも変えれるのか
23:32:ダンゲロス子(ε):なんか(ε)が顔みたいになってる
23:33:SD@八津河喬二丁目:(゜ε゜)
23:33:ダンゲロス子(゜ε゜):わーわー
23:34:毒島撒:そういえば、M*が拾ってこれないような
23:34:SD@八津河喬二丁目:上の表示の所からチャットパレットってのを使えば名前の使い分け出来たりするけどAマホだとあんま使わないだろうね
23:34:ロリバス:盲点!
23:34:ムキムキドラゴン:>>935で
23:34:ロリバス:あとサイズ云々は別として
23:34:SD@八津河喬二丁目:M*はどうしよう、みんななんか案とかある?
23:35:ロリバス:左上のほうにある画像のタブから画像をアップロードして
23:35:ダンゲロス子(゜ε゜):うーん
23:35:ロリバス:駒を右クリックしてなんやかんやすると駒の画像を変えられるので
23:35:ロリバス:ゲロ子イラストのゲロ子駒も作れる
23:35:ダンゲロス子(゜ε゜):!?
23:35:ロリバス:M*海賊ごっこをしよう
23:36:毒島撒:*海賊の財宝を手に入れよう
23:36:ロリバス:画像→ファイルアップローダーでアップロード
23:36:ロリバス:キャラ右クリック→キャラクター変更→画像変更 アップロードした画像に変更 でεさんの手元にイラストがあればその画像の駒にできる
23:38:ロリバス:名前欄のタブから駒できてるキャラクターの名前に変更すると、こまの画像が表示されるので 発言するたびにゲロ子のイラストが表示されるようにもできる
23:38:ロリバス:どどんとふは多機能!
23:39:SD@八津河喬二丁目:M*は「海賊の財宝を手に入れよう」でいいかな
23:39:ムキムキドラゴン:ですね
23:40:伊瀬奈 千種:よ・・・よし
23:41:SD@八津河喬二丁目:また全員女の子か?
23:41:SD@八津河喬二丁目:一人男か
23:41:ダンゲロス子:あーあー
23:41:伊瀬奈 千種:一人だけ男です
23:42:伊瀬奈 千種:画面端っこにいるううううって誰や
23:42:SD@八津河喬二丁目:ああ、さっき駒の作成の為に試しに作った
23:42:SD@八津河喬二丁目:彼には消えて貰いました…
23:43:ダンゲロス子:M*ううううをMAPに連れ戻そう
23:43:毒島撒:可愛そうなことをしたが、これも我々組織のためだ
23:44:SD@八津河喬二丁目:よしまあ「海賊の財宝を手に入れよう」でいいよね!始めて良いよね!
23:44:毒島撒:自分はいいですよ
23:45:ダンゲロス子:うむ、よいです
23:45:伊瀬奈 千種:k
23:46:ダンゲロス子:うーんと、どっちの方でやるのかな。メインかな?
23:46:毒島撒:ゲームはメインでいいんじゃないですか
23:47:ダンゲロス子:ところでサンライトさんはこっちを見れるんだろうか
23:49:毒島撒:ガスマスクの画像ないな
23:49:伊瀬奈 千種:ツーサイドアップじゃないけどこれでいいか
23:58:毒島撒:ゲロ子がトリとか絶対ろくなことにならないw

----

ロリバス:平日Aマホならあっちでも落ちないでしょうが
ロリバス:休日だと無理だったか……申し訳ない
SD@八津河喬二丁目:いえ、貸していただけるだけでもありがたいです
毒島撒:ヒャッハー!
毒島撒:1d20
DiceBot : (1D20) → 11

伊瀬奈千種:ヤヅカさんの霊圧が……
SD@八津河喬二丁目:ん?
00:42:毒島撒:1d100 そういや時間付けてないや
DiceBot : (1D100) → 67

00:44:ロリバス:うっかりすると時間つけるのを忘れがちなどどんとふ
01:11:毒島撒:陸猫さんじゃないかw
01:19:毒島撒:1d100
DiceBot : (1D100) → 77

01:20:ルフトライテル:チャットパレット
01:22:ロリバス:チャットバレットは多人数のキャラがなんか一元的にあれできるので
01:22:ロリバス:二重人格キャラとかSDがやりやすくなる
01:23:ダンゲロス子:チャットバレット?
01:23:SD@八津河喬二丁目:左上の表示のとこから出せる奴ですね
01:24:戦闘員A:「イーッ!」
01:25:戦闘員B:「イーッ!」
01:25:毒島撒:なるほど、複数のキャラが簡単にできる
01:25:戦闘員C:「ファーッ!」
01:26:矢塚一夜:例えば
01:26:矢塚白夜:こんな事も
01:26:矢塚千夜:出来るって訳やね〜
01:28:ダンゲロス子:あーあー
01:28:フランソワ:あーあー
01:28:フランソワ:あーあー
01:29:フランソワ:なるほど
01:29:ε:あーあー
01:37:毒島撒:そういえば鎧なども含まれるということはガスマスクも溶けるのか
01:44:毒島撒:2D20[5]
01:44:毒島撒:2d10 [5]
DiceBot : (2D10) → 11[5,6] → 11

01:45:ダンゲロス子:うん、個人的には失敗してくれてよかったw
01:46:毒島撒:中間判定でも服は溶ける気がw
01:47:毒島撒:ガスマスクも溶けそうだから顔を隠そう
01:49:毒島撒:3U6[4]
DiceBot : (3U6[4]) → 1,7[5,2],13[6,4,3] → 13/21(最大/合計)

02:09:毒島撒:目的がいかに四九〇クンni制裁を加えるかに変わってるようなw
02:32:毒島撒:1d10>=5
DiceBot : (1D10>=5) → 9 → 成功

02:36:伊瀬奈千種:ここでTo be Continued ってなるんじゃ
02:37:ダンゲロス子:ダン、ダン、ダン!To be Continued・・・
02:38:毒島撒:いつ続きがw
02:38:伊瀬奈千種:終わりがないのが終わり
02:44:ロリバス:【注意喚起】このダイスチャットは右下のログ保存からログを保存して どっかアップローダーにログを上げないと後からログが見れません セッションがおわttら保存しておくといいと思われます
02:45:ダンゲロス子:なるほど
02:45:ロリバス:そして俺はやることも全部終わったのでそろそろ寝ます わからないことがあったらなんかぐぐってください おやすみなさー
02:45:毒島撒:一応前のは保存しましたけど
02:45:ダンゲロス子:お休みなさいー。今日はどうもありがとうございましたー
02:45:毒島撒:おやすみなさい
02:45:SD@八津河喬二丁目:お休みなさい
02:46:伊瀬奈千種:おやすみなさい
02:48:SD@八津河喬二丁目:ちなみに四九〇の行動宣言は「海賊達の亡霊を誘惑してお願いをする」とかならまああの成功要素で抽出しなくもなかったですね
inserted by FC2 system