:10dx9
DoubleCross : (10R10[9]) → 10[2,5,6,6,7,7,8,8,9,10]+3[2,3] → 13

どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「ななしさん」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「ムキムキドラゴン」がログインしました。
:えーと
:えーと
どどんとふ:「」がログインしました。
:どうすんだこれ
どどんとふ:「」がログアウトしました。
どどんとふ:「ななしさん」がログインしました。
ななしさん:ダイス合計:1 (1D6 = [1])
ムキムキドラゴン:ダイス合計:51 (1D%10 = [1] 1D%100 = [50])
眼鏡娘:ダイス合計:99 (1D%10 = [9] 1D%100 = [90])
ムキムキドラゴン:ダイス合計:93 (1D%10 = [3] 1D%100 = [90])
ムキムキドラゴン:ダイス合計:120 (6D%10 = [7 5 1 2 4 1] 6D%100 = [0 0 20 40 10 30])
:ダイス合計:9 (1D10 = [9])
眼鏡娘:正直ダブルクロスに一度参加しただけだからどとんとふについてはそれほど詳しくはない
ムキムキドラゴン:(やっぱりルフトライテルさんか)
眼鏡娘:ば、ばかな!なぜ私の正体が!?
ルフトライテル:とりあえずロリバスさんにでも聞くべきではなかろうか
八津河喬二丁目:あばばば
どどんとふ:「」がログインしました。
ロリバス:呼んだかい?
ルフトライテル:ここにいる人間はここの使い道がよくわかっていない
ロリバス:Aマホに使う分には普通にチャットだけで問題ないんじゃなかろうか?
ロリバス:まあ、適当に聞いて下せえ
ロリバス:とりあえずダイス振りたいときは
八津河喬二丁目:あ
ロリバス:個数d振りたいダイスの種類
ロリバス:でダイスは振れます
八津河喬二丁目:あ

八津河喬二丁目




ロリバス:12d121
DoubleCross : (12D121) → 606[23,35,54,13,63,51,23,54,2,96,98,94] → 606

八津河喬二丁目:3d4
DoubleCross : (3D4) → 7[4,2,1] → 7

ロリバス:121面体ダイス12個だったらこうだし
ロリバス:あと名前欄の色はなんか入力のところの右上にあるいかにもフォントっぽいアレを押してアレすれば変えられます
八津河喬二丁目:概ね分かったような気がする
ロリバス:とりあえず必要なのはそれぐらい?Aマホならダイスボットかえる必要ないし
ロリバス:あと雑談用タブがあるから 雑談もできる
八津河喬二丁目:でや
ルフトライテル:2d50
DoubleCross : (2D50) → 42[19,23] → 42

八津河喬二丁目:ロールプレイと中の人発言を分かりやすく分けれますね
ロリバス:なんかMAP右クリックすればキャラクターの駒も作れるしその他欄に設定とか成功要素コピペすれば参照が楽かもしれない
八津河喬二丁目:別々に見るのめんどくさいかもしれないけど
ロリバス:とりあえずサムソンの駒作ってみたけどこんな感じのアレもできる
八津河喬二丁目:これはキャラの成功要素や設定を見直しやすいかもですね
ルフトライテル:どうせ普段もゲームと雑ん質は別に立ててますし
ロリバス:あとはSDは表示のところからチャットバレットとか押したりするとNPCの名前とか切り替えやすいかもしれないけど まあそんなんどうでも良いかもしれない
ロリバス:表示は左上にある
ロリバス:こんぐらいですかねー
八頭和也:てすと
ルフトライテル:ログは別で残したほうがいいですよね
矢塚一夜:こんな感じかな
ロリバス:あ、ログアウトすると古いログが消えるので
ロリバス:チャット入力欄の右下のほうにあるログ保存を使うと
ロリバス:なんかログが保存できる
ロリバス:そうじゃないと消える
矢塚一夜:オーカイ、アイシー
どどんとふ:「」がログインしました。
サンライト=100しっこ:こんばんは
ヤヅカカズヤ:こんばんわんこ
サンライト=100しっこ:ダブルクロスはここでやっていたのか……
ムキムキドラゴン:ダイス合計:97 (1D%10 = [7] 1D%100 = [90])
八津河喬二丁目:成程こんな感じか
どどんとふ:「」がログインしました。
八津河喬二丁目:ここのURLって掲示板のスレに貼ってもいいんかな?
八津河喬二丁目:つってもこれ以上人が増えるかどうか怪しいが
ロリバス:あ、ここなら大丈夫ですよ
ロリバス:トゥイッターでも言いましたがいま使ってない場所なので
ロリバス:お好きなように使って下せえ
八津河喬二丁目:それじゃ今日は今のところ誰が参加するのかな?
サンライト=100しっこ:はーい
ムキムキドラゴン:hei
ルフトライテル:やりますよ
八津河喬二丁目:まあとりあえず新しいキャラで参加する場合作ってスレに貼ってくらさい
八津河喬二丁目:既存のキャラで参加する場合もレス番教えてね
サンライト=100しっこ:はい
サンライト=100しっこ:ダイスはどう使えばいいんですっけ
ルフトライテル:1d100とか入れたら出ますよ
ルフトライテル:1d100
EclipsePhase : (1D100) → 96

サンライト=100しっこ:1d100
DiceBot : (1D100) → 69

サンライト=100しっこ:なるほど
どどんとふ:「」がログインしました。
ε:あーあー
八津河喬二丁目:いえーいえー
ε:あ、これでいいのかな?
ε:おお、発言できた
ε:1d100
DiceBot : (1D100) → 3

ε:おお、すっげー
SD@八津河喬二丁目:発言の書き込み欄の右上のAのマークのとこから文字色変えたり時間表示を付けたりできまする
ε:赤ー
SD@八津河喬二丁目:チャット表示欄の左上のタブでメインと雑談を切り替えたりできるっぽい
23:20:サンライト=100しっこ:>>933
23:20:サンライト=100しっこ:確認お願いします
23:24:どどんとふ:「」がログインしました。
23:25:SD@八津河喬二丁目:武傘「クラミツハ」ってどんな物なのか書いて―
23:28:サンライト=100しっこ:武器の傘です。防弾、耐熱仕様の布が張ってあってグルグル回すと正面からの攻撃はだいたい防げます。石突のカバーを外すと突剣になっています。一度きりですが、ガス圧で石突を射出出来ます。骨組みも強いです。
23:31:SD@八津河喬二丁目:確認しましたオッケーです
23:34:サンライト=100しっこ:はい
23:36:ムキムキドラゴン:>>935だす。念のためもう一度。
23:38:SD@八津河喬二丁目:伊瀬奈 千種確認しましたオッケーね
23:41:サンライト=100しっこ:ダ、ダンゲロス子ってこんなに可愛いの?
23:42:サンライト=100しっこ:これはどうやれば出来るんですか
23:42:サンライト=100しっこ:立ち絵設定?
23:43:ロリバス:とりあえずキャラ右クリック→なんかあれ→画像変更で画像は変えられる
23:43:ロリバス:可愛いイラストは自分で書く
23:43:ロリバス:で出来る
23:43:ダンゲロス子:寝絵
23:46:サンライト=100しっこ:ポニテが無いのが悪い
23:48:サンライト=100しっこ:よっしゃ
23:48:SD@八津河喬二丁目:我はこれより、M*から始まるゲームの目的を記述する
M*「海賊の財宝を手に入れよう」
難易度:8

23:49:SD@八津河喬二丁目:あ、順番決めてねーや
23:49:ダンゲロス子:「こんちゃーっす!ダンゲロス子でーす、よろしくぅ!」
23:50:SD@八津河喬二丁目:順番決めてね!
23:50:ダンゲロス子:何番でもいいぜよ
23:50:毒島撒:1d100
DiceBot : (1D100) → 62

23:50:伊瀬奈 千種:1d100
DiceBot : (1D100) → 86

23:50:ダンゲロス子:1d100
DiceBot : (1D100) → 27

23:51:伊瀬奈 千種:「皆様こんばんは。私は伊瀬奈千種と申します。以後お見知りおきを……」
23:51:サンライト=100しっこ:1d100
DiceBot : (1D100) → 37

23:52:ダンゲロス子:大きい順なのか小さい順なのか
23:52:毒島撒:「……………」
23:53:ダンゲロス子:1なら大きい順、2なら小さい順
23:53:ダンゲロス子:1D2
DiceBot : (1D2) → 1

23:53:一四九〇:「一四九〇ってんだ! よ、よろしくな!」
23:53:毒島撒:「…毒島撒、よろしく」
23:54:一四九〇:(俺以外全員女子か……うわあなんかドキドキするなあ……)
23:54:ダンゲロス子:伊勢奈→毒島→にのまえ→ゲロ子
23:54:ダンゲロス子:かな?
23:54:ダンゲロス子:逆でもいいけど
23:57:SD@八津河喬二丁目:じゃあ伊瀬奈千種かダンゲロス子は00:17くらいまでに行動提出お願いします
23:57:SD@八津河喬二丁目:ロールとか挟みつつね!
23:57:ダンゲロス子:え、どっちw
23:57:伊瀬奈 千種:じゃあ自分から
23:57:ダンゲロス子:ではお願いします
23:57:ダンゲロス子:じゃあ俺がトリか
23:58:ダンゲロス子:誰かしゃべると上のイラストが変わるんだ
23:58:ダンゲロス子:ちょっと席外します
23:58:一四九〇:そういう仕組みか
00:00:伊瀬奈 千種:行動:宝の地図を探しに行く

----

SD@八津河喬二丁目:ういっす
一四九〇:こんばんは
一四九〇:画像は無しで
ダンゲロス子:うぃっすー
ムキムキドラゴン:うーす
伊瀬奈千種:よっし
ロリバス:こっちはTRPG部用の有料サーバなので
ロリバス:たぶん顔グラが重いとかはないと思います
一四九〇:有料! 畏れ多い!
一四九〇:ありがとうございます
ロリバス:というか、顔グラの影響よりログイン人数の影響が大きいのでたぶん大丈夫
ダンゲロス子:そんなサーバを使わせてくれるなんて、ロリバさんなんていい人なんだ
伊瀬奈千種:なんていいひとなんだ!
ダンゲロス子:赤ー
伊瀬奈千種:こんないい人には今まで出会ったことがないくれえなぁー!
どどんとふ:「」がログインしました。
SD@八津河喬二丁目:それじゃ伊瀬奈 千種は0:37くらいまでに行動提出してください
伊瀬奈千種:了解だす
伊瀬奈千種:行動:宝の地図を探す だといくらくらいですか?
SD@八津河喬二丁目:3ですね
一四九〇:「海賊の宝ってやっぱ金銀財宝なのかな?」
毒島撒:「…財宝なんて本当にあるの?」
ダンゲロス子:「なんだお前ら海賊の財宝なんて探してんのか。選挙行ったか?」
一四九〇:「選挙権無いしなあ」
毒島撒:「…私たち…学生…」
ダンゲロス子:「選挙権なんていいんだよ、民意を政治に反映させるのが大事なんだから、とりあえず行っとけばいいんだって」
毒島撒:「……適当すぎる」
一四九〇:「投票しなくてもいいのか?」
ダンゲロス子:「とりあえず安倍さんにはどうにか景気回復してもらわなきゃ困るんだって」
伊瀬奈千種:うーん、じゃあ
行動:船を借りる だといくら位ですか?

SD@八津河喬二丁目:2ですね
伊瀬奈千種:前提変換1:格安(1万円くらい)で借りられる船がある
前提変換2:その貸し手は男性で美少女に甘い。 は通りますか?

伊瀬奈千種:「もし財宝が見つかったとしても、私たちの物になるという保証はどこにもありませんわ」
伊瀬奈千種:「国が拾得物扱いすれば、それだけで没収されてしまいますもの」
一四九〇:「海賊のお宝って落し物なのか?」
ダンゲロス子:「じゃあこうしよう。アタシ達が拾ってから落とせばいい。そうすればアタシ達の落し物だから国に没収されない」
毒島撒:「…さあ」
一四九〇:(何かおかしい気がする)
毒島撒:「……バカなの?」
SD@八津河喬二丁目:1は通さないけど、2は通しましょう抽出条件に美少女的な物が加わったことでしょう
毒島撒:「それだと落としものを拾ってまた落としたら全部私たちのものになってしまう」
00:42:一四九〇:(毒島毒舌だなあ……俺も思ったけど)
00:43:ダンゲロス子:「そういや何でお前ら海賊の財宝なんて探してんだ」
00:44:一四九〇:「うーん……やっぱりお宝は欲しいし。金銭的にもロマン的にも」
00:44:一四九〇:「どこにあるんだろうな? 海底? 洞窟?」
00:45:ダンゲロス子:「そういや貴重品積んだまま沈んだ船がどっかにあるって聞いたことあるな」
00:46:ダンゲロス子:「アレどこで聞いたんだっけな」
00:46:SD@八津河喬二丁目:まだ行動宣言きてないよね?
00:47:ダンゲロス子:来てない
00:47:伊瀬奈千種:行動:船を借りる
前提変換2:その貸し手は男性で美少女に甘い。
【眼を見張るほどの美少女】美少女に甘い男性は美少女に甘くなるでしょう
【基本的に丁寧】丁寧に接(待)します。貸し手の男もきっと彼女に甘くなるでしょう。
【お嬢様口調】お嬢様に接待されていれば気分も良くなり要求も聞いてくれるでしょう
【お金(1万円くらい)】「残りは後日お支払いいたしますので……」と申し訳程度のお金を払います。たぶん受け取ってくれるでしょう。

00:47:伊瀬奈千種:またせたなーッ
00:47:SD@八津河喬二丁目:抽出します
00:48:ダンゲロス子:「テレビで言ってたような気もするし、ネットで見た気もするし」
00:49:ダンゲロス子:「確か財宝積んだまま嵐にあって沈んだ海賊船があるんだよ」
00:49:一四九〇:「お宝とかずーっと海の中にあったら錆びそうだなあ」
00:50:ダンゲロス子:「古い時代のお宝なら歴史的価値も加わるからとんでもねー額で売れるんじゃねーかな」
00:50:一四九〇:ゲロ子が割りと知的だ
00:51:SD@八津河喬二丁目
【眼を見張るほどの美少女】○まあ美少女に弱ければ美少女に弱いね
【基本的に丁寧】○丁寧にお願いすれば印象は良くなるね
【お嬢様口調】×お嬢様口調では特に印象良くなったりはしないね
【お金(1万円くらい)】×1万円じゃさすがに少ないね

00:51:ダンゲロス子:お・・・成功?
00:51:SD@八津河喬二丁目:と言う訳で成功です。残り難易度は6ですロールとかどうぞっぞ
00:51:一四九〇:おめでとう
00:51:ダンゲロス子:やったー
00:51:一四九〇:「やったなあ。これでお宝探しに行くのか」
00:52:SD@八津河喬二丁目:そして次は毒島撒出来れば1:11までにお願いします
00:53:一四九〇:「船酔いとか大丈夫か?」
00:54:毒島撒:「…船すごい」
00:54:伊瀬奈千種:「・・・いずれにせよ、財宝探しならば船が必要になりますわ。その程度なら、私のツテで用意して参りますわ。」
00:54:ダンゲロス子:「船なんてどうやって手に入れるんだ」
00:55:ダンゲロス子:「小さい手漕ぎ船ならアタシが作ってもいいけど」
00:55:伊瀬奈千種:「私の知り合いに造船業関係の・・・と、今は関係ないお話ですわね。申し訳ありません」
00:56:毒島撒:行動:情報に詳しそうな人のもとに行き、財宝の情報を手に入れる
00:57:SD@八津河喬二丁目:2ですね
00:57:ダンゲロス子:「船はいいけどどこに向かうんだ?」
00:58:伊瀬奈千種:「あまりこのようなことは好ましくないのですけれど、この際使えるものは使うべきだと思いまして・・・」
00:58:一四九〇:「どの辺にお宝はあるんだ? 日本海? 太平洋?」
00:58:毒島撒:前提変換:財宝の情報を持つ人間は室内にいる
00:59:伊瀬奈千種:「ムー大陸あたりにでも探しに行くのではありませんの?」
00:59:SD@八津河喬二丁目:通りますね
00:59:一四九〇:「アトランティスとかかもなあ」
01:00:ダンゲロス子:「ムー大陸ってどのへんにあるんだろ。八丈島より遠いの?」
01:00:毒島撒:「…ムー大陸やアトランティスにどうやって行くの?」
01:00:一四九〇:「ダイビング?」
01:01:ダンゲロス子:「アタシが聞いた話だと、確かヨーロッパの方のどこかに沈んでんだよな」
01:01:毒島撒:(このままじゃダメ。なんとかしないと)
01:02:ダンゲロス子:「確かスヴェーデンかどっかの近くに沈んでるって聞いたことがある」
01:03:一四九〇:「博識なんだなあ。ていうかアトランティスとかムーとか見つけたらお宝なんてどうでもいい発見じゃね?」
01:03:ダンゲロス子:「アレだよ、確かこの間観た洋画でやってたんだよ」
01:03:一四九〇:「インディ・ジョーンズ?」
01:03:ダンゲロス子:「うん、間違いねーわ。お宝はヨーロッパの方に沈んでる」
01:04:ダンゲロス子:「なんだっけ、アレ。女が主人公のやつ。」
01:04:ダンゲロス子:「名前忘れた」
01:04:一四九〇:「そうかー。ゲロ子は博識だなあ」
01:04:伊瀬奈千種:「映画は所詮映画。あまり深く考えないほうがよろしいかと」
01:05:一四九〇:「じゃあ結局お宝はどの辺にあるんだ?」
01:05:ダンゲロス子:「だんだん思い出してきた。確かその女サメにパンチして追っ払ってた」
01:06:伊瀬奈千種:[]
01:07:一四九〇:「サメにパンチか。凄いな」
01:08:毒島撒:行動:情報に詳しそうな人のもとに行き、財宝の情報を手に入れる
前提変換:財宝の情報を持つ人間は室内にいる

【可愛らしい声】可愛らしい声なので好感を持つでしょう
【ポイズンルーム】毒ガスを撒くことで正常な判断を狂わせます。財宝の情報を白状させます。
【ガスマスク】ガスマスクがあるので本人は無事です。情報を聞き出せます
【毒の知識】毒には詳しいです。毒を撒いても本人は無事です

01:08:SD@八津河喬二丁目:抽出しましゅ
01:08:一四九〇:「サメは鼻が弱点って言ってたな」
01:08:ダンゲロス子:「その後どうなったんだっけな。途中まで観てやめたんだわ」
01:09:ダンゲロス子:「そうだな、アタシの知り合いのリョナ好きの格闘家も同じこと言ってたから鼻が弱点で間違いねーわ」
01:10:一四九〇:「リョナ好き……うぇー怖いなあ……。姉ちゃんなら小便チビリそうだ」
01:12:SD@八津河喬二丁目
【可愛らしい声】○まあ可愛らしい声なら仕方ないね
【ポイズンルーム】○思い通りの毒を作れるなら余裕でしょうね
【ガスマスク】○ガスマスクがあれば大丈夫でしょうね
【毒の知識】×知識があるだけじゃ無事である事とはあまり関係ないんじゃないかな—

01:12:ダンゲロス子:む、成功?
01:13:SD@八津河喬二丁目:3つ通ったので成功です
01:13:ダンゲロス子:やったー!
01:13:SD@八津河喬二丁目:難易度は残り4です
01:13:一四九〇:やたー
01:13:毒島撒:やったー!
01:14:伊瀬奈千種:やったー
01:14:一四九〇:次は俺か
01:14:毒島撒:(このまま任せてると埒があかない。私が情報を集めないと)
01:15:SD@八津河喬二丁目:次は一四九〇1:34くらいまでにお願いします
01:15:一四九〇:はーい
01:16:一四九〇:うむ
01:20:一四九〇:行動宣言:さっき毒島に情報をくれた人に宝がある場所まで案内してもらう
01:20:SD@八津河喬二丁目:1です
01:20:一四九〇:うへえ
01:21:毒島撒:「……海賊に詳しそうな人は…」
01:22:一四九〇:行動宣言:宝のあるダンジョンを守る海賊の亡霊達をどうにかする
01:22:SD@八津河喬二丁目:2です
01:23:一四九〇:前提変換1:男ばかりの船旅で死んでしまったので亡霊達は女に飢えている
01:25:一四九〇:前提変換2:男ばかりの船旅だったのでホモになった者も複数いる
01:26:SD@八津河喬二丁目:まあ通りますね
01:26:SD@八津河喬二丁目:両方
01:27:一四九〇:わかりました
01:27:毒島撒:「…海賊の情報を集めてきた」
01:27:一四九〇:これ長文モードとか出来ます?
01:27:一四九〇:「毒島凄いなあ」
01:28:SD@八津河喬二丁目:SHIFT+ENTERで改行できます
01:28:一四九〇:ありがとうございます
01:28:SD@八津河喬二丁目:若しくはメモ帳とかに書いておいてコピペするか
01:28:毒島撒:「…別に大したことじゃ」
01:29:伊瀬奈千種:「謙遜しなくてもよろしくてよ。情報は大切ですもの」
01:30:ダンゲロス子:「ってことは本当にお宝があるかもしれないのか」
01:30:ダンゲロス子:「なんかやる気出てきたな」
01:31:ダンゲロス子:「よし、じゃあ本当に財宝探しに行こうぜ!ちょっとバイト先の店長に休むって電話してくる」
01:31:一四九〇:行動:宝のあるダンジョンを守る海賊の亡霊達をどうにかする
前提変換1:男ばかりの船旅で死んでしまったので亡霊達は女に飢えている
前提変換2:男ばかりの船旅だったのでホモになった者も複数いる
【レイニーデイToLOVEラー】:亡霊達の前で同行している少女たちの服を溶かし、裸体を見せつけます

01:32:一四九〇:今のナシ
01:35:一四九〇:行動:宝のあるダンジョンを守る海賊の亡霊達をどうにかする
前提変換1:男ばかりの船旅で死んでしまったので亡霊達は女に飢えている
前提変換2:男ばかりの船旅だったのでホモになった者も複数いる
【レイニーデイToLOVEラー】:亡霊達の前で同行している少女たちの服を溶かし、裸体を見せつけます。大半の亡霊達は前かがみになります
【男の娘】:残ったホモの亡霊達を落とすため自ら脱ぎます
【褌】:敢えて褌はつけたままの方がお尻が強調されて受けます
【ボーイソプラノ】:船長めいた亡霊の耳元で「通してくれたら船長さんになんでもしてあげるから……」と囁きます

01:36:伊瀬奈千種:「ダンゲロス子さんはアルバイトをなさってますの?」
01:36:一四九〇:うおっオーバーしてる
01:37:ダンゲロス子:「コンビニでバイトしたり兄貴の整備工場に手伝いに行ったり」
01:38:一四九〇:「兄貴がいるのか!」
01:43:一四九〇:ん?
01:43:一四九〇:また止まってたりします?
01:43:SD@八津河喬二丁目
【レイニーデイToLOVEラー】×女に飢えてても海賊達ならその程度で前かがみにはならないでしょう、むしろ誇らしげに仁王立ちします
【男の娘】×ホモ達はあまり男の娘は好みじゃないようです、そして自分達で間にあってるので反応はそんなにです
【褌】×まあそこそこ受けてるようですど、だからといってそれで海賊達の亡霊がどうにかなるわけでもないみたいです
【ボーイソプラノ】○船長っぽい幽霊はちょっと心揺れているようです

01:44:ダンゲロス子:あれ、もしかして・・・
01:44:一四九〇:失敗!
01:44:SD@八津河喬二丁目:失敗ですね、一個だけ抽出してるのでダイス判定か中間判定できます
01:45:ダンゲロス子:ダイスは怖いねー中間とっといた方がよいかも
01:45:一四九〇:それはどうするんでしょうか
01:46:SD@八津河喬二丁目:中間判定は今回の行動の難易度の半分だけ難易度が減少します。ダイス判定はダイスの出目によって完全に失敗したり中間判定になったり成功になったりするんだけど
01:46:SD@八津河喬二丁目:何が出たらどれになるんだっけ?
01:47:ダンゲロス子:通った要素の分だけ1d
01:48:ダンゲロス子:1d6振って,合計値で難易度の倍以上出せれば成功,難易度以上出せれば中間
01:48:一四九〇:倍ってのは4ってことですか
01:49:ダンゲロス子:そうだね、1d6一回だけ振って4以上が出ればいいのかな?
01:49:ダンゲロス子:1が出たら無条件で失敗
01:49:ダンゲロス子:2,3なら中間で1だけ減らせるね
01:49:ダンゲロス子:黙って中間なら確実に1は減らせる
01:49:SD@八津河喬二丁目:2か3で中間判定ですね
01:50:一四九〇:わかりました
01:50:一四九〇:中間判定を選べば即成功なんですかこの場合は
01:51:SD@八津河喬二丁目:難易度1だけ減ります
01:51:ダンゲロス子:そうだね、中間選べばダイス振らなくても難易度の半分だけ減らせる
01:51:一四九〇:ううむ
01:51:一四九〇:ダイスを振りましょうかね
01:52:ダンゲロス子:6分の1で失敗だぜw
01:52:一四九〇:流石にある程度失敗要素はあったほうが
01:52:一四九〇:フェアでは無いかと
01:52:SD@八津河喬二丁目:まあそのとき割を食うのはεさんだけどな!w
01:53:一四九〇:そうですねー。どうしましょうか
01:54:一四九〇:じゃあ安全策で中間判定でいいかな
01:54:SD@八津河喬二丁目:それでは難易度が1減って残り難易度3ですね
01:54:ダンゲロス子:むーw
01:54:ダンゲロス子:3かあw
01:54:一四九〇:ん?
01:55:一四九〇:あー
01:55:SD@八津河喬二丁目:一応海賊達の亡霊は通してくれそうではありますが一四九〇は今すぐ海賊達の相手をしなければいけなさそうな流れです
01:55:毒島撒:みんなの服は溶けたんですねw
01:56:SD@八津河喬二丁目:溶けました、しかも溶け損です
01:56:一四九〇:「う、うう……仕方ないよな」
01:56:ダンゲロス子:ひでえw
01:56:一四九〇:「童貞なのに処女を幽霊に奪われるなんて……」
01:56:毒島撒:[]
01:56:ダンゲロス子:で、俺の行動でいいのかい?w
01:56:一四九〇:どうでもいいですけどヤヅカさんホモに詳しいですね
01:56:船長の亡霊:今なんでもするって」
01:57:船長の亡霊:「言ったよね」
01:57:SD@八津河喬二丁目:そうですか
01:58:SD@八津河喬二丁目:それではダンゲロス子は2:17くらいまでに行動を提出してくれるとうれしいなあ
01:58:一四九〇:「は、初めてだから出来るだけ優しく……///」(褌を脱ぎ、船長に桃尻を向けて四つん這いになる)
01:58:ダンゲロス子:うーん
01:58:伊瀬奈千種:「う・・・く・・・こ、こんなこともあろうかと替えの服は用意してありますわ・・・」
01:58:ダンゲロス子:行動:亡霊共と四九○をぶちのめす
01:58:毒島撒:「…ひどい」マスクが溶けたので顔を隠している
01:59:ダンゲロス子:だと?
01:59:一四九〇:俺wwwwwww
02:00:毒島撒:女の敵なので当然ですねww
02:00:SD@八津河喬二丁目:難易度4ですね
02:00:ダンゲロス子:4かあ
02:00:一四九〇:女にモテる設定だったのにこんなことになってしまった。掘られるし
02:00:ダンゲロス子:うーん
02:00:SD@八津河喬二丁目:一応四九〇はそれなりに戦えるようなので
02:01:ダンゲロス子:能力休みで隙だらけってことで難易度下がらんかね?w
02:02:SD@八津河喬二丁目:うーんじゃあ難易度3で
02:02:ダンゲロス子:やったーw
02:02:毒島撒:「……殴っていい?」
02:02:ダンゲロス子:前提条件1:四九○と亡霊共は鼻が弱点
02:03:一四九〇:「な、殴られても仕方ないよな……」
02:04:ダンゲロス子:通りますよね。知り合いのリョナ好きな格闘家が言ってた気がする。
02:04:SD@八津河喬二丁目:まあ人中とか急所の一つですよねw通ります
02:04:伊瀬奈千種:「なんにせよ、受けた屈辱は倍にして返すのが私の流儀・・・この伊瀬奈千種、」
02:04:伊瀬奈千種:「容赦せん!」(ストレイツォ風に)
02:05:SD@八津河喬二丁目:あ、ちなみに僕の中の通常の認識としては幽霊は普通の物理攻撃は効きません、あくまで僕の通常の認識の中の話ですが
02:05:ダンゲロス子:え、鼻殴れないん?
02:06:SD@八津河喬二丁目:まあもしかしたら世の中物理攻撃が聴いたりする亡霊も居るかもしれませんが…さてこいつらはどうでしょうかねえ
02:06:ダンゲロス子:うーん
02:07:ダンゲロス子:じゃあ、行動:四九○をフルボッコにして亡霊共に引き渡す
02:07:ダンゲロス子:だと?
02:08:ダンゲロス子:待てよ
02:08:SD@八津河喬二丁目:まあ難易度3で
02:08:一四九〇:四九〇君は亡霊には何もしてないはず
02:09:ダンゲロス子:うーん
02:09:ダンゲロス子:まあ最初のやつでいいかなあ
02:10:ダンゲロス子:前提条件2:四九○と亡霊共はアンデットなので打撃属性と火属性に弱い
02:10:ダンゲロス子:こういうのは加えられるのかな?
02:12:SD@八津河喬二丁目:亡霊たちだけなら通りますね、四九〇は少なくとも今はアンデッドじゃないはず…だよね?
02:12:ダンゲロス子:ああ、亡霊達だけだねw
02:14:ダンゲロス子:行動:亡霊共と四九○をぶちのめす
前提条件1:四九○と亡霊共は鼻が弱点
前提条件2:四九○と亡霊共は打撃属性と火属性に弱い

【喧嘩殺法】:出鼻くじくのは喧嘩の基本よォ〜ッ!!
【火具槌】:燃えろォォォォォォォォォォォォッ!!
【ステンレス鋼管】:死に晒せ女の敵ィィィィィィィィッ!!!
【バイク】:引き回しの刑

02:15:ダンゲロス子:あ、間違えたw 前提条件2は亡霊共だけだねw
02:15:一四九〇:フルボッコwwwww
02:15:毒島撒:「……じゃあ、遠慮なく…」(ガスボンベを持ち上げる)
02:16:SD@八津河喬二丁目:抽出します
02:16:伊瀬奈千種:「・・・私の出る幕ではないようですわね」(物陰に隠れる)
02:17:一四九〇:「ひでぶっ」
02:18:毒島撒:「……あとはあなたに任せる」
02:19:毒島撒:「……生きてたら一応介抱はしてあげる」
02:20:SD@八津河喬二丁目
【喧嘩殺法】○ダンゲロス子の拳は亡霊たちと四九〇の人中に良い感じにめり込みました
【火具槌】○亡霊たちと四九〇は炎に包まれ腐った肉の焼ける不快な臭いが辺りにたち込めます
【ステンレス鋼管】○亡霊たちと四九〇は無残にもボコボコにされ顔は既に原形を留めていません、亡霊たちには身体が欠損した物さえいます
【バイク】○正直もう亡霊たちと四九〇は立ちあがる事すら不可能ですが悪は徹底的に滅ぼさなければいけません!

02:21:ダンゲロス子:やったー!w
02:21:SD@八津河喬二丁目:成功です難易度が3減り難易度は0になりました
02:21:SD@八津河喬二丁目:お宝を守る亡霊たち、そしてついでに四九〇は最早動く気配すらありません、もしかしたら完全に死んでしまったのかもしれません
02:22:毒島撒:成功だーっ!ww
02:22:ダンゲロス子:4でもいけたなw
02:22:一四九〇:「たわば!」
02:23:SD@八津河喬二丁目:こうして無事悪は滅び一行は洞くつを進み続けました。
02:23:一四九〇:(姉ちゃん……俺……立派な男にはなれなかったよ……)ピクピク
02:23:ダンゲロス子:「とりあえず船に戻って替えの服を着てくるか」
02:24:一四九〇:ところで四九〇君はもう掘られたんですか?
02:24:SD@八津河喬二丁目:お好きな方をどうぞ
02:25:毒島撒:(……本当に死んでもかわいそうだし、後で手当はしてあげる)
02:26:毒島撒:(…とりあえずそのまま反省して)
02:26:ダンゲロス子:「よし、じゃあ気を取り直して洞窟の探索を続けるか」
02:26:一四九〇:(傷が痛い……尻も痛い……)
02:27:SD@八津河喬二丁目:おや、痛めつけ方が甘かったのか四九〇君はまだ意識があるようですね
02:27:毒島撒:「…そうね」
02:28:伊瀬奈千種:「・・・なかなか頑丈ですわね」
02:28:ダンゲロス子:「おい見ろ、なんか開けた場所に出たぞ」
02:29:一四九〇:「」(意識が朦朧としている)
02:30:毒島撒:「ここに宝が…?」
02:30:ダンゲロス子:「こ・・・これはッ!?」
02:34:SD@八津河喬二丁目:そこでゲロ子が見た物は…!?
02:35:ダンゲロス子:「見ろみんな、お宝だーッ!!」
02:35:毒島撒:「…これが宝」
02:38:一四九〇:「」
02:39:伊瀬奈千種:「ここまで来た甲斐がありましたわね」
02:40:ダンゲロス子:「やったぜみんな!船に積めーッ!!」
02:41:SD@八津河喬二丁目:こうして三人はなんとか困難を乗り越え、見つけた海賊の宝を持ち帰ったのであった
02:41:一四九〇:「」(気絶している)
02:42:毒島撒:(…一応彼も運んでおこう)
02:43:どどんとふ:「ロリバス」がログインしました。
02:46:どどんとふ:「ロリバス」がログアウトしました。
02:48:ダンゲロス子:さて、こんな感じで締めでいいのかな?
02:48:一四九〇:今回はえらい目に遭った
02:48:毒島撒:よいのではないですかね
02:49:一四九〇:いいと思います
02:49:SD@八津河喬二丁目:第102回(だったっけ?)Aマホダンゲロス
-完-

02:49:ダンゲロス子:お疲れさまでしたー
02:49:SD@八津河喬二丁目:ああ、「もうひとつのパイレーツオブダンゲロス」ってサブタイトル付けようとしたのにミスった
02:49:SD@八津河喬二丁目:お疲れ様でした
02:50:毒島撒:お疲れ様でした。もう少しやってる気もするが覚えてない。
02:51:一四九〇:お疲れ様でした
02:51:一四九〇:パイゲロスにキャラ投稿しました?
02:51:SD@八津河喬二丁目:今作ってますね
02:52:毒島撒:まだ投稿してないです
02:52:一四九〇:今回は折れのキャラわからないと思います
02:52:ダンゲロス子:投稿した
02:53:ダンゲロス子:なんかログを保存してどっかにアップしないといけないんだっけ?
02:53:毒島撒:そうですね
02:56:ダンゲロス子:えーと、どうやるんだろう
02:56:毒島撒:ログ保存は右下のやつですね。
02:57:毒島撒:じぶんがやってもいいですけど
02:57:SD@八津河喬二丁目:とりあえず今両方保存はしました
02:57:ダンゲロス子:あ、ありがとうございます
inserted by FC2 system